2023-01-01から1年間の記事一覧

十二月

12/1 午前 私の精神的な恋愛は「神様か奴隷」ですが、現実的な恋愛は「互いを尊重」です。この居心地の悪さのせいで、私は夢中になることが出来ない。だって、たしかに、私はどちらも望んでいて。 午後 「今日こそ違うものを頼む、絶対にだ」と思うのに、カ…

十一月

11/1 新宿でゴッホ。「記憶を見ているみたい」と思った。 11/2 午前 あなたが、私のために「何もかも失った」というフリをする横で、私は、あなたのために「何ひとつ失っていない」というフリをする。 午後 例えば「箸」と聞いたとき、食器、道具、プラスチ…

十月

10/1 午前 こんな二択があった。「優しい子か、賢い子か」賢さは優しさを内包する。優しさでより多くの人間を支えるには、優しさをきちんと使えるだけの賢さが必要だ。私は優しさのために賢さを選択する。だけど、このように答えれば、あなたには私が「優し…

九月

9/1 もう絶対に〝私の言うことなんか聞かないじゃん〟みたいな男から「ねえ〝ここ〟にピアスあけてあげる、絶対かわいいよ」って言われたい。 9/2 午前 他人の首筋に鼻を寄せると、精神の匂いがする。他人のではなく、自分の匂い。 午後 このゲームでは,一…

六月

6/1 頭の中にいます。 6/2 身長なんて高い方が良いに決まってるからね????? 6/3 いつもいちばん新しいのが好き。死ぬほど好きな前の人より、大して好きでもない今の人が好き。 6/5 「私には私の自由が、あなたにはあなたの自由がある」で終わってはいけ…

五月

5/2 ドムサブ好きすぎる。 5/3 「君にぴったり」と人が選んでくれた香水、甘くて重くてイメージだけ軽い。 5/4 www.youtube.com 5/5 私はスイーツビュッフェに行きたい。 5/6 カレーにはお味噌汁をつけて欲しい。 5/7 本当は何を大切だと思っている? 5/8 私…

部屋を出たらわくわくする方へすすめ!

「君って自分のことガロだと思ってるでしょ?違うよ?君はジャンプだよ?ジャンプでしかもドラゴンボールだからね?」とのこと。

その額縁には時間が飾ってある

ふと「時間って見えるのかな、時間を見てみたいな」と思った。それは既にどこかで可視化されていますか、人間や動物や自然が、それだったりしますか。つまり私たちは可視化された時間であると、そう言ってもいいですか。

そして恋人たち

「本当は誰のことも好きじゃないくせに」と母。そして恋人たち。私はいつも「好きだよ」と答える。私は他人が、人間が好きだ。私はゾウが好き。だけど〝ゾウの花子〟が好きなわけではない。もしも花子から「私のこと本当に好きなの?」と聞かれたのなら、も…