2024-01-01から1年間の記事一覧

四月

4/1 私に答えて欲しい。何を答えとしても〝間違いにはならない〟問いの中で、あなたが最も美しいと思う方法を、私に試して。それでいつか、答えを見つけて。それは〝正しいあなた〟ではなく〝あなたが信じたあなた〟で、それが私が望む唯一の〝最も美しい答…

三月

3/1 ねえねえ、 3/2 午前 八月 夏の日差しの中に きみへの言葉を残した 次の八月にはどうぞ 封を切って しまっておいた言葉を聴いて かざした指の間 影として光として届く 宛名はなくとも届く 八月 夏の日差しの中 光として私として きみへ 午後 思考、いつ…

二月

2/1 青い蝶、ピンを刺しても頭の中でひらひらと舞う。何を以って死とする、何を以って蝶とする。 彼の心拍の上に〝恐れずに、もっと夢中になって〟と書き加えておこうかな。 2/2 〝好き〟は多弁だ。あらゆる結論に「でも」と言う。その一言で全てが覆される…

一月

1/1 何十年、何百年経っても理論が美しいのは、汚れないのは、神様が側にいて息を吹きかけているからだって私が言ってた。 美しいだけではダメなものが好きだ。椅子と、言葉と、理論。美しいと良いが、美しいだけではダメ。きちんと機能していないと。 今年…