2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神様の宿主

それが人間です 「出現は〝自然→人間→神〟と推測されるが、人間の出現と共に神(概念)も出現。これにより絶対的と思われた順序も入れ替えが可能に。〝神→自然→人間〟人々は神の踏み台。過去の変更も可能。時間なんてものは結局、人間が作り出した概念に過ぎ…

誰もが死の関係者であるから

骨、それから靴と衣類の一部が発見されたとテレビから聞こえてきて、私は「肉は」と思った。そしてしばらくの間、血が沸くような感動が続いた。この手の感動を口にしてはいけない、そうだね?だって、まずは、他人の不幸を自分のことのように悲しまないとい…

キスについての考察

キスが苦手だ。キスのことはパセリやクレソンのように思っている。ドリアの上のパセリ、ステーキの上のクレソン。全体の完成度を上げるために、それらは絶対に必要であると私自身も認識しているが、それらを好むかどうかはまた別の話。私はパセリもクレソン…

それが全体に作用している

他人から「大袈裟だよ」と笑われる。話を誇張していると。要は嘘っぽいのだ。私の全てが。それはそうだろう。私が他人に話すことは大抵、嘘なのだから。 単純な話 「赤が好き」と言う。赤が好きの後ろには当然「青も好き、緑も好き」がある。赤だけを好きな…